映画「関ケ原」

f0376625_08352352.jpg
この映画 面白かった! マジで


岡田准一の石田三成役


はじめは どうなの?合ってるの?


って思ってたけど いやいやそんな次元でなかったわ。

f0376625_08354017.jpg

しっかりとした武芸を身に着けてられる


岡田准一の身のこなし


ほんまに 違和感なかった。


ちなみに この時に乗ってた馬は あの「軍師官兵衛」の時からの馬らしい


細かいところまでこだわってる割りに


さらっと流れている いい空気が出てたわね~


その時代に生きてる人やって 入り込めたくらい

f0376625_08354999.jpg

あと、彼 そんなに背丈は高くないのに


他の役者さんとの身長差


ぜんぜん不思議と感じなかったしね。


f0376625_08355858.jpg


正直言って私、 岡田准一 好きなほうではなかったけど


上手い役者に成長したな って思ったね(なぜか上から目線💦)




[PR]
# by momoseke | 2017-09-06 09:08 | シネマ一族 | Comments(6)

山奥の蕎麦屋


 一年のうち数回


 クルマを飛ばしても行きたくなる


 お蕎麦屋さん とりごえ蕎麦相滝(あいたき)


 ほんまに山奥にあるのよ

f0376625_08343987.jpg


f0376625_08344919.jpg


f0376625_08350106.jpg


 やっと たどり着くって感じよ ↓

f0376625_08351070.jpg

 
 いつも注文するのは同じもの 「とりごえ蕎麦御膳」

f0376625_08343091.jpg



 店内の天井は こんなんになってます。

f0376625_08342167.jpg

 これ田植えのときに使う 田植え定規だよね~


 もう知ってる人、少ないよね~





[PR]
# by momoseke | 2017-08-26 08:49 | 一族のごはん | Comments(10)

昆虫すごいぜ




またまた、すごい番組 見つけました。


皆さんご存知の 香川照之さん出演のEテレです。


この方の昆虫好きが高じて できた番組だそうです。

f0376625_07125269.png

f0376625_07124376.jpg

 香川照之さん カマキリ先生になって ↑


 いろんな昆虫の レクチャーをしてるみたいですよ。


 今のところ トノサマバッタ モンシロチョウ タガメ 


 を放送しとります。


 そう 去年からこの番組始まってるのに まだ3回目


 不定期なんで 見逃すと YouTubeで観るしかないかも




 捜査一課長の役にもなりきって


 全国に散らばる 昆虫ファン(所轄とも言う)に


 呼びかけとります。



 興味がある昆虫があれば 是非、Eテレまでおたよりを!


このいきなりの テンション高めの香川照之さん YouTubeで必見よ。 ↓





* なんかいつもテレビ関連の記事では コメントし辛い内容でごめんなさぁい *



[PR]
# by momoseke | 2017-08-19 07:38 | テレビ一族 | Comments(6)

「ひよっこ」実

 


 昨日のテレビで


 すごい番組やってた。 それはね


 緊急!公開大捜索’17夏 

 ~記憶喪失・失踪者スペシャル~ っていうの。





 実際に記憶を失っている人が 過去の自分を捜してたのね。


 最初、私 俳優の森山未來さんが出てるのかと思ってしまってて💦



 えっ? お芝居してるの? なんて能天気に観てたわけ。




 つうか いつもなんだけど ながら鑑賞なので・・・私


 食器洗ったり、新聞読みながらだったり、明日のごはんの下準備だったりと


 まず、テレビだけ観てるってことないからね~~




 
 てなわけで 初め司会のさんとか柴田理恵さんが出てるわね、ふんふんって


 軽い気持ちだったのね。



 でも 番組が進んでいくうち これはたいへんなことやってんだ!!


 このテレビに出てる人、森山未來さんじゃなく


 記憶喪失に実際になってる人なんだ!って気が付いたわけ。


f0376625_19291567.jpg



 正直いうと 私、記憶喪失なんて韓国ドラマのなかとかしか知らないもんで



 物語を面白くするための 恰好の演出だわ、くらいにしか捉えてなかったから(ごめんなさい)


f0376625_19290541.jpg
 

 それが ここへきて 朝ドラ「ひよっこ」実とうちゃんも


 記憶喪失になってたって展開だったでしょう。  


 へぇ~ 記憶喪失にしてしまったか てね


 ちょっと 引いてた

f0376625_19293868.jpg

f0376625_19293356.jpg

 
 あんまり「リアル感無いなぁ」 と私のなかでの感想がそれで・・・ でもね



 いやいや この緊急 公開大捜索」の番組 観て


 考え方が すっかり変わったわ!





 実際、辛い経験とかから逃げる手段として


 防衛本能か何かで 記憶が失われてしまうことがあるのだと


 あらためてわかったもん


f0376625_19292866.jpg

 そう「ひよっこ」 すごいよ、 リアル感がハンパないよ!



[PR]
# by momoseke | 2017-08-10 20:42 | テレビ一族 | Comments(6)

ラマからのおみやげ

 
 うちのラマが 会社の用事で


 とある県のアパホテルに泊まった。


 ほんで チャックアウトしたら


 これをいただいたそうである。

f0376625_10561448.jpg



 ぽんと 置かれてたそれ、


 なんやそれ! 本か?


 と思ったら レトルトカレーでございました。

f0376625_10563603.jpg


  その名も「アパ社長カレー」


  すごいね~ どこまでも自分のお顔を売るのね~


  たいしたもんやよね~

f0376625_10562623.jpg

  この方、 どこか突き抜けてるね。


  ここまでくると 顔の見てくれとか (ごめんなさい💧)


  関係ないんだわね。





[PR]
# by momoseke | 2017-08-09 11:06 | 人さまのこと | Comments(8)

今でも腹が立つこと



 
f0376625_18284789.jpg
 何年か前になるのだけど


 まぁ厳密に言えば 平成25年やったかな


 そう ずいぶん経つわね、でも忘れられんことがあるのよ。



 言っちゃなんなんやけど 今はもうその道は、クルマで通りたくないほどなのね。


 それくらい 腹立ったことがあったのよ。





 自慢じゃないけど私、 クルマの運転歴はけっこう長いし


 いつも安全運転 (あっ、スピード違反で捕まったことはあったわ💦)


 気配り目配りで 毎日の運転を心がげているんです。 (つもりです)




 なのに 

 
 その問題の道 そこは以前から白バイがどこからか出てきて


 一旦停止してないドライバーをしょっ引いていくという


 あくまでも違反者には 怖いT字路の道だったんだけどね。



 私はね、そのことをよく知ってるから


 きちんとブレーキ踏んで 左右確認して発進してたわけよ、いつも!


 ここは強く言うわよ!



 なのに


 その日 T字路を左に曲がった私のクルマを


 ウイ~んウイ~んて「そこのクルマ止まりなさい」と


 追いかけてきたのね。 その日にかぎってよ。


 ほんと誰の事?ってなもんよ。


 だから 知らん顔して相当な距離を走ったわけね。


 まさか自分? なんて露ほども思ってなからね。




 白バイのあんちゃん ムッとしとったね。


 そこも印象悪かったんか・・・・・な。

 


 私がいくら 「ブレーキ踏んで一旦停止してましたって!」


 って声を大にして訴えたんに ぜんぜん聞いてもらえんかった。





 これが若いおねーちゃんやったら見逃してくれてたんか?


 とか とか ひがみましたがな


 おばはんはどんな時も不利なんやな ってね。


 あ~~腹立つ!



 それにしても 今でも納得いかないのよ。


 白バイのあんちゃん どこ見とったん?

 


 



[PR]
# by momoseke | 2017-07-31 19:43 | ここだけの話 | Comments(6)