鳩は何やったん?

 毎度おなじみEテレ「0655」での今朝は


 さらばシリーズの待ちに待った新シリーズでした。

f0376625_12272862.jpg



 ちなみに、この主人公の彼の服はずっと一緒なのよね。


 この人、劇団員の人なんかな~ 30歳くらいかな~


 急に聞きたいことがいっぱい出てきた感が。。。




 ほんでもって第4弾は八戸だったわよ。 予想当たってた?

f0376625_12312871.jpg



 私にはいや~まさかの八戸だったわよ。


 のことがあったからね、のことがね。


 そしたら、あのは何やったんやろか??? ってことよ。


 ただクルマにくっつけてたでけなんか?


 意味わからんけど・・・


f0376625_12323063.jpg


 今回はずっと消化不良の さらばらばシリーズでした。






 さて恒例の今週の「たなくじ」は、↓

f0376625_12381665.jpg


f0376625_12383227.jpg



 そうなのね。期待してるわね!
[PR]
# by momoseke | 2016-11-07 12:52 | テレビ一族 | Comments(8)

つぎつぎと

 金曜日の夜は


 知り合いの方のお父様のお通夜でした。


 96歳で旅立たれた。   大往生。。。


 お子様をはじめお孫様、ひ孫様、やしゃご様


 にぎやかしいと言うと例えにふさわしくないけど


 そんな感じのお通夜でした。


 「最後まで頭はクリア、ほんま老衰やってん」と


 その私の知り合いの方の言葉


 うちの父のことを思ったわ


 どうなるんやろ、、、うちの父( ;∀;)

f0376625_815870.jpg




 次の日の土曜日は久しぶりのoff


 そうそうoffと言うのは


 仕事もそうだけど 地域活動のお手伝いやら


 実家に行かない日とかのことで


 完全に家に居られるってこと



 ほんで買い物にイオンに行ったのよ。


 クルマで5分くらいだから


 ちょっとの息抜きにはここ便利なのね。


 シネマもあるしボーリング場もあるし


 駐車場に隣接してキャラバンサライっていう


 コーヒー専門店(豆も売ってる)もあるからね。


 ここのコーヒーは美味しいの♪


 さすがにボーリングはもうやらないけど


 観たい映画があったらシネマに行ったりもするしね。



 ほんでもって こうやって


 ぶらぶらしてるとそれだけで時間が過ぎてくっちゅうわけ。


 そう、私的にはじゅうぶんこれで気分転換になる!





 ところがその日はこんなことがあった。


 キャラバンサライでコーヒー豆買って


 (いつもは、めんどうでイオンの食品売り場で豆を買うけど)


 駐車場をイオンの玄関入口に向かって歩いていたら


 男の人があせった雰囲気で、というか落ち着かない様子で


 入口付近に立ってられたのよ


 何かを待ってるって感じ 私と目が合ったけど


 焦点合ってなかったな(外野に用は無いって目)


 そしたら救急車が来たのよね~


 前にも記事に載せたことあったけど


 ここのイオン、よく救急車来るわ。


 ほんで私がよく、それに遭遇する!不思議!


 救急隊員の方を誘導してその男の人が


 店内に入って行かれたので私もついて行った。(さすがに少し離れてよ)


 そしたら店員さんとか何人ものお客さんが取り囲んでるなかで


 女のひとが倒れてたのよ。完全横になってた。


 動いてなかったわ。


 たぶんその男の人の奥さんやったんかな


 あとは救急措置をされてタンカーで運ばれて行った。



 いつどんなことが起きるかわからんな~と思いながら帰ってきたわ。







 まったく話が飛ぶけど これ↓

f0376625_9245968.jpg



 ヨクイニン粉末です。私、オブーラートで包んで飲んでます。


 私の首はイボイボだらけです。

f0376625_9261774.jpg


 効果はどうなんやろ、


 遺伝の体質だから どっか諦めてるけどね。


 気休めのヨクイニンです。


 首にイボイボって想像しただけで醜いやろ?


 きれいなおばさんうらやましい~


 美魔女ってのどうしたらなれますねん。


 元からが違うのか(;'∀')


 てか、美魔女なるもの40代までを言うのか?


 縁が無いもんでどうもわからん。



[PR]
# by momoseke | 2016-11-06 09:32 | 自分のこと | Comments(10)

ヨーコさんの”言葉”

 毎度おなじみの私がよく見てるEテレでの


 これまたよく見てる番組ヨーコさんの”言葉”です。


 絵本作家の故佐野洋子さんのエッセイ「覚えていない」より


 毎回のナレーションとイラストの絵の雰囲気に独特の面白さがある番組です。


 そして、私の年代にピッタリの心情をうまく綴ってるのですよ。




 ちょっと先日の放送分を載せてみました。全部テレビから写しました。


 題名は「真二つの結婚」

f0376625_1154363.jpg

f0376625_11542873.jpg

f0376625_11545782.jpg

f0376625_11551095.jpg

f0376625_11552981.jpg

f0376625_1155455.jpg

f0376625_1156720.jpg

f0376625_1156249.jpg

f0376625_11564076.jpg

f0376625_11565397.jpg

f0376625_11574647.jpg

f0376625_1158323.jpg

f0376625_12049100.jpg

f0376625_11581610.jpg

f0376625_1159048.jpg

f0376625_1241740.jpg

f0376625_125344.jpg

f0376625_1291984.jpg

f0376625_12939100.jpg

f0376625_1295492.jpg

f0376625_12102888.jpg

f0376625_12105878.jpg

f0376625_1212428.jpg

f0376625_12125839.jpg

f0376625_12132135.jpg

f0376625_12135975.jpg

f0376625_1214188.jpg

f0376625_12144124.jpg


 なかなか奥深いでしょう。
[PR]
# by momoseke | 2016-11-03 12:18 | テレビ一族 | Comments(8)

連絡ツール✉

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by momoseke | 2016-11-02 10:14 | 人さまのこと

只今準備中

 明日の文化祭(校下)の準備をしてます。


 今日はコーヒーの試飲でした。


f0376625_21244599.jpg



 紙コップで一杯100円で売ります。


 セブンイレブンのコーヒーのほうがおいしかったりして


 の意見もあったけど


 そこはね~文化祭やしね~




 昨日は業務用品が揃ってるお店でいろいろ調達してきました。


f0376625_2130821.jpg



f0376625_21312818.jpg




 毎年、こんなんやってるけど

 
 いいかげんイヤんなってます。


 こじろうママさん 私は好きでやってるのじゃないのよ(笑)


 頼まれると断れないだけなのよ~~
[PR]
# by momoseke | 2016-10-29 21:34 | 自分のこと | Comments(8)

さぶいので

 このところ朝晩がほんまに寒い(さぶい)


 着てるもんは大げさに言うと夏に着てたんを


 枚数増やして袖を長くしたようなもん着てるだけなので


 そろそろ本格的に冬もんを出してこんとあかんと思てます。




 と言いながら 服より先に出してきたのはこれ ↓

f0376625_2294712.jpg
 


 そして これ ↓

f0376625_22123180.jpg



 とりあえず、これらでしのいでるのよ。

f0376625_22215370.jpg



 なんか湯たんぽのほうが早過ぎるんじゃ?


 の意見もあったんだけどさ


 

  
[PR]
# by momoseke | 2016-10-27 22:27 | 季節のこと | Comments(12)