<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不公平なし


 今年は我が家のお雛様


 全部出しましたよ。

                                         和室に
f0376625_08294775.jpg

 どれかを出さんかったら


 不公平やもんね。
                                         玄関に
f0376625_08295893.jpg

                                         寝室に
f0376625_08300354.jpg



                                       リビングに
f0376625_08295361.jpg

 おわかりでしょうけど


 おんなじ部屋には置かんのよ~


 お互いにけん制し合うからね~


 深夜にバトル始まったら困るからね~

 

[PR]
by momoseke | 2017-02-21 08:38 | 季節のこと | Comments(10)

洞窟おじさん


 インフルエンザになって


 外に出られないから


 ずっと家で寝てたら


 暇なんで、テレビ観てるしかない生活だした。



 つうか急激にやる気がなくなって


 元来のズボラな性格に拍車がかかり


 やっとこさの洗濯機回しと


 これもやっとこさの洗濯干し 


 部屋の掃除などまったくやらず


 ごはんは、白ごはんを炊くだけ(炊飯器で)


 おかずは、ラマにたのんで好きなお惣菜を買うてきてもろてた。



 そうそう不思議やけど


 パソコンの蓋が開けられんかったね~


 まず、パソコン机の椅子に座る気にもなれんかったしね。


 寝てるのが大好きになってしもたら


 起き上がるのもおっくうになるんやろね。



 ほんでだらだらテレビ観てたら


 これまた面白いドラマに遭遇したんだす。


 それは洞窟おじさん


 私が観たのは再放送だったらしいけど


 いやぁ~ 久々に感動もんだした。



 これ、信じられんくらいの物語なんやけど

 ほぼ実話で

 本も出てるのよ!


f0376625_15070053.jpg

 

[PR]
by momoseke | 2017-02-18 15:03 | テレビ一族 | Comments(8)
きゃ~

しばらく振りで

たいへんやぁ~

やっと昨日、おとといあたりから

通常モードの自分に戻りつつ

すっかりご無沙汰しとったブログ更新

みなさんから忘れられてるかも

と思いながら(๑>◡<๑)


インフルエンザにかかってしもたのがはじまり

予防摂取注射は昨年の11月の終わりに受けてたから

症状的には軽かったけど

なんとなんと

そのあと腸炎になったんだす。


これは最悪!

精神的にもダメージが大きおました。

家事が全くできなかったのよ。

ずっと寝てましたがな.°(ಗдಗ。)°.


みなさんも冬の風邪にはご注意くださいね。

単なる風邪と思っても

すぐ病院に行くべし!






[PR]
by momoseke | 2017-02-18 06:59 | 自分のこと

これで二回目

f0376625_15273542.jpg
 
 またまた行ってきました。


 AED講習です。

f0376625_15290180.jpg

 これで二回目だもん


 バッチリやれるもんね。


 と思ってたら大間違いでした。


f0376625_15292217.jpg

 今、救急隊員さんOBやら 現役職員さんやらの説明聞いてるとこです。↑


 なのに、もう初めて聞いたよ的な お粗末な状態の私


f0376625_15293284.jpg
f0376625_15292790.jpg

f0376625_15291887.jpg

f0376625_15291394.jpg

f0376625_15290920.jpg

 実際、なんのアドバイスもなく


 ひとりで初めからやると 手順が抜けてたりして


 何度もダメ出しされました。


 ほんとにこれを使う(AED)ことが起きたら


 えらいこっちゃ!


えっとえっと救急車呼ぶんは119番やったな


 それとそれと・・・  ってね。


 その日に来てた方たちのなかには


 「AED持ってきてくださぁ~い」

 って呼びかけるとこを 
 

 「LED持ってきてください!」

 ってマジで言ってたもん(;^_^A
 
 

[PR]
by momoseke | 2017-02-08 15:40 | 自分のこと | Comments(8)

マーチングバンド



 先日の日曜日は


 ある団体の体育祭でした。


 そのアトラクションに この小学生たちの


 マーチングバンドが出てくれてました。

f0376625_07444933.jpg


 私、マーチングバンドなんて


 生で観たのは初めて!


 子どもなんだけど まあ動きながらの演奏がそろってて


 関心しましたわ~ うまいうまい


 ほんまに たくさん練習したんだろうなぁ

f0376625_07445656.jpg


[PR]
by momoseke | 2017-02-07 07:55 | 人さまのこと | Comments(10)

更新へ行く

 1月の終わりに


 運転免許証の更新に行ってきました。


 冬生まれの私


 なので更新するのはこの季節と


 昔から決まってますねん。



 ほんで、更新に出かける日が もう雪で猛吹雪で


 免許センターへの道がすごいことになってる


 っていうのが定番だったのよ。


 なんで夏とかに生まれんかったかな・・・


 と 嘆いたもんです。

f0376625_20350054.jpg

 なのになのに


 近頃はあんまり雪が降らなくなった。(金沢だけか?)


 うれしい反面、ちょっと淋しい気もするけど


 無事、更新を終えて帰ってまいりました。


 今回は、スピード違反切符切られたんで


 ゴールド免許からはずされ


 ブルー免許になったでござる。


 気持ちもブルーになったでござる。




[PR]
by momoseke | 2017-02-01 20:44 | 自分のこと | Comments(8)