<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

耳に残るこの歌♪

 毎度お馴染み0655


 ときどき出てくるこのコーナーの
 

 「素晴らし哉 世界」の音楽ちゅうか歌が


 なんでか耳に残ります。

f0376625_7495135.jpg


 朝はながらテレビで


 いつものカンタンゴハン作りとか


 コーヒー淹れながらとかしてる とき


 この音楽♪ 聞くと


 テレビの前まで行って見入ってしまうのよ。



 ♪ てゅらら てゅらら てゅらら ♪


f0376625_7543629.jpg



f0376625_7545686.jpg



f0376625_7551888.jpg



 今回のは青森大学の新体操部のでした。


 動き早や~で全部 画像がブレブレ 


 リオデジャネイロ五輪の閉会式でも この大学の新体操部出たんやね。
[PR]
by momoseke | 2016-09-30 08:01 | テレビ一族 | Comments(8)

結果を聞きに

  ちょうど一週間前に健康診断したんやだけど


  うちのダライ・ラマが 胃カメラで


  生検(病理組織検査)に引っかかってしまいましてん。



  というわけで その結果を聞きに今日病院に行ってきました。



  ぜんざいさんじゃないけどどちどち


f0376625_1855237.jpg




  このとき、ダライ・ラマは呼ばれて担当医のもとへどちどち


  待ってるときって なんでこうどちどちするんやろね。







  
  てなわけで 結果はA、B、C、D、E のランクでAだした。


  どちどちは、すっかりどこへやら~~の巻


*ぜんざいさんからの米に「そうかぁ💡」とダライ・ラマに確認 正確にはステージ1やったとさ *
  *何なん?Aって?聞いたら「一番軽いっちゅうことや」だそうです。うん?、ま、いいか*  
  

[PR]
by momoseke | 2016-09-28 19:05 | 家族のこと | Comments(10)

にわか相撲好き

 ずっとずっと不調だった遠藤


 今場所はよくやりました!


 永谷園のCMに出させてもろとるのに


 このまま消えていくんでないやろか


 永谷園さんも どんな気持ちで弱い遠藤


 CMに使い続けておられるんやろ・・・。



 もしかしたら遠藤もCMから降りたいんとちゃうやろか?


 なんてずっと心配しとったん。 



 ねぇ~ところが今回は ↓ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

f0376625_14141515.jpg



 良かった良かった 遠藤の笑顔、久しぶりに見たよ~

f0376625_14163580.jpg



 技能賞だすよ。すごいよね!


f0376625_14175886.jpg




 けがとかで調子悪かった時は、辛かったと思うわよ。


 そんなこと考えとったら おばさんは涙出そうになりましたわ。





: お相撲に詳しくない方  ここで私のにわか解説 :


 遠藤は 石川県の穴水出身  だけど中学は 

 
 相撲留学で当時から強豪校だった金沢市立西南部中学校に来てます。


 ちなみにこの中学校、うちの校下だす。




 おばさんはさ この遠藤のために本も読んだだす。

f0376625_14402910.jpg



 その名もズバリ「大相撲の見かた」

f0376625_14424779.jpg



 ほんと、親切でわかりやすいのよ

f0376625_1444292.jpg



 今さら恥ずかしいて 人に聞けんような単純なことまで載ってます。

 
 よろしかったら あなたもおひとつ!



          * 遠藤記事は、勝手に新聞写したんよ、あしからず *
[PR]
by momoseke | 2016-09-27 14:48 | 好きなこと | Comments(8)

一族お引越し

  いきなりですが石川サンバ知ってます?


  地元ローカルテレビ「石川テレビ」

  イメージキャラクターの石川さん

f0376625_08152412.jpg


  なかなかの振り付けでサンバを踊ってるというものです。




  方言満載

  他県から来た人には勉強になるかものシロモノなのよ


f0376625_08161457.jpg



  というわけで 引っ越してきたここで


  相変わらずの不定期更新になるでしょうけど


  また続けていきますね。


  ときどき、遊びに来てください。(ノ´∀`*)


 
 

[PR]
by momoseke | 2016-09-26 08:10 | おしらせ | Comments(7)