カテゴリ:テレビ一族( 17 )

キャラ違う

  

  毎日、録画して観てるNHK朝ドラ「ひよっこ」



  ナレーションをあの増田明美さんにお願いされたのがスゴイ

  
  いい味出してますもんね


  主題歌も 桑田ソングで昭和の歌謡曲の雰囲気でこれがまたイイ



  なので 私の中では 近年にない朝ドラ大好きベスト3かな


  

  と そのなかで気になる登場人物がいるのですよ


  主人公みね子が住んでいるあかね荘の住人で


  みね子の恋人になる(この先どうなるかわからないけど)


  島谷純一郎のこと 


f0376625_16401506.jpg


  「ひよっこ」のドラマのなかでは


  えらいおとなしめの真面目な青年ってキャラですが


  (まあ 佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司役なのだからね)





  それがそれが  先週から始まった民放の新ドラマ「過保護のカホコ」では


  なんとこの純一郎 「麦野 初」という役名で また出てたわけよ 


f0376625_16395888.jpg

  このドラマ 正直あんまり興味なかったので


  どうでもいい感覚で それこそ別の事やりながらのナガラで見てたんだけど


f0376625_16395369.jpg

   
  途中から 島谷純一郎が出てることに気づいて


  それから真剣にこのドラマ見てしまったのね




  でもね ぜんぜんキャラが違うの


  島谷純一郎だと思って こっちは見てるから


  もう 楽しさ倍増だったわ

f0376625_16400301.jpg
 
  これがまた ふざけてんの


  主人公のカホコにめちゃくちゃ言うわけ


  真面目青年の島谷純一郎の片りんもないわね



  いやいや これだけキャラが違ってたら やるほう(竹内涼真さん)


  面白いやろと思うわ きっとね


    * 画像はいつものように全部お借りしたっぺ *



    ちなみに 私のなかの朝ドラ大好きベスト3 

    1・あまちゃん  2・ ちりとてちん  3・ひよっこ  順不同





[PR]
by momoseke | 2017-07-19 17:14 | テレビ一族 | Comments(8)

似てる人

 
 先日、何気にテレビ見ててびっくりした。


 番宣とかで頭の片隅にあったんだけど


 えっ! まさか! この人!


 って感じだったのよね。

f0376625_07383768.jpg

  もう雰囲気とかが マツコ・デラックスにそっくり


  この人 イタリアのマツコって呼ばれてらしくて


  プラティネットさんっていうのだけどね。


f0376625_07384355.png



  体型とか声とか しゃべり方とか(イタリア語だけど💦) もう似てる!


  素のお顔は おっさんの画がネットに載っててそれもびっくり


  マツコに負けてなかったわ。(⌒▽⌒)アハハ!

f0376625_07383129.jpg
  

  
  やっぱり この世界には自分と似てる人がいるもんなのね~


  マツコの場合は 人種が違ってたってとこもぶっ飛んでるけど


  本人たち、前世で生き別れた姉妹だったのよって言ってたわ~


  その発想もスゴイ






  ひょっとして


  どっかに私と似てる人 いるかもね。


  でも、会ったら 気持ち悪いわ。


  「おいおい・・・💦」って感じになるわ。


 

  * わるいけどぉ 画像は全部お借りしたわぁ *    

[PR]
by momoseke | 2017-07-17 08:03 | テレビ一族 | Comments(6)

土曜ドラマ

 今度のNHKの土曜ドラマ


 原作が、なんと私の大好きな作家の荻原浩さんの小説


 「神様からひと言」なのよね。


 待ってました!って感じ

f0376625_08354556.png

f0376625_08355397.jpg

f0376625_08354957.jpg

 何気に流れてたテレビから


 どこかで聞いたような 珠山食品とかタマチャンラーメン・・・


 うん?


 と思ったら「神様からひと言」の小説がドラマ化になった!のよね〜(*´∀`)♪
 
 楽しみだよ~





[PR]
by momoseke | 2017-06-06 08:50 | テレビ一族 | Comments(9)

くまが紅茶淹れてるよ

f0376625_08135326.jpg

 近頃、気になるCMがこれ!

 サントリーの天然水シリーズです。

f0376625_08134520.png

  今回のは透明な紅茶だそうで。。。

 
  くまが隣で紅茶淹れてるんだよね。


  
 このYouTube見てみて!


 くまが可愛すぎるよ~
 


[PR]
by momoseke | 2017-05-01 08:29 | テレビ一族 | Comments(10)

春ドラマ その3

f0376625_08284379.jpg

 それからこの 大人の土ドラマ「犯罪症候群」の


 玉山鉄二が良かった!


 ずっと「マッサン」のイメージが強かったから


 今回、違う(狂暴な面)性格が出てて


 なんか見入ってしまったよ。

 今までの刑事ものとは、作り手の意図が


 ちょっと違ってるのかもね。


 ミムラがやる役の母を介護してる姿も


 痛々しくて・・・


 たぶんだけど


 うどん県副知事の 要潤がやる役の男に


 利用されてるんだよね。 


 
 まだ1回目しか見てないから


 真相がわかってないんだけどね。


 次回が楽しみだよ~♪




[PR]
by momoseke | 2017-04-13 08:52 | テレビ一族 | Comments(8)

春ドラマ その2

f0376625_08030447.png

 そしてこの「CRISIS」公安機動捜査隊特捜班も良かった。


 小栗旬のキレッキレのアクションに驚いたわ!


 体のあちこちに青あざ作ってんだろうな~


 と思いながら見てたもん。


 こんなんありえんやろ! 


 てのがドラマ見る側としては、たまらんのよね。




 あと、主婦役の石田ゆり子もね~


 最近、こんな役どころばっかりでねぇの的な感じもしてね。


 主婦って、こんなふんわりこんなイメージなの?



[PR]
by momoseke | 2017-04-13 08:18 | テレビ一族 | Comments(5)

春ドラマ その1

f0376625_07003903.jpg

 近頃、テレビしか楽しみのない私です。💦


 4月に入ってから各局 いろいろ新ドラマを


 出してきましたよね。


 まずはNHKの「4号警備」


 北村一輝が今回いい味出してます。       

 北村一輝って濃い顔だから


 キャラ的にも表にどんどん出るような


 目立つ役が多っかったのに


 今回は、ガラッと変わって臆病で慎重な性格の役なのよね~


 もう、1回目から面白かった!


 北村一輝の内股っぽい歩き方も良かった!



[PR]
by momoseke | 2017-04-13 07:35 | テレビ一族 | Comments(4)

気になるCM♡


 ここにきて 立て続けに


 CMシリーズになってきましたね💦



 きゃぁ~💦


 この新しいMOWアイスの見た?

f0376625_15225777.jpg


 高橋一生よ♡


 すごいね~


 最近、私が気になってる役者さん


 ついにこんなCMにも出てきたわよ



 若いのか 歳取ってるのか


 わからないとこが またいい!


 喉ぼとけ出して大笑いしなさそうなのがいい!



[PR]
by momoseke | 2017-03-20 15:32 | テレビ一族 | Comments(6)

このCMも🎵

 
 この缶コーヒーのCMも好き♪

f0376625_11370075.png

 それぞれの職業を


 もし自分だったらと入れ替えて


 考えてるところが


 これまた楽しい!




 最近は、楽しいCMがいろいろあるよね~


[PR]
by momoseke | 2017-03-20 11:40 | テレビ一族 | Comments(6)

トライさん



 またまたやらかしてくれました。


 近頃流れているトライのCMの


 方言バージョンが楽しい!

f0376625_09431647.jpg
 
 




 できたらトライさん


 金沢バージョンも作ってくれんかな~




[PR]
by momoseke | 2017-03-20 09:47 | テレビ一族 | Comments(6)