カテゴリ:人さまのこと( 5 )

マーチングバンド



 先日の日曜日は


 ある団体の体育祭でした。


 そのアトラクションに この小学生たちの


 マーチングバンドが出てくれてました。

f0376625_07444933.jpg


 私、マーチングバンドなんて


 生で観たのは初めて!


 子どもなんだけど まあ動きながらの演奏がそろってて


 関心しましたわ~ うまいうまい


 ほんまに たくさん練習したんだろうなぁ

f0376625_07445656.jpg


[PR]
by momoseke | 2017-02-07 07:55 | 人さまのこと | Comments(10)

おそと犬



 こんなに寒いのに


 おそとに出てます。


f0376625_8141291.jpg



 名前は「小次郎」です。


 勝手に私が付けました。


 ご近所のわんこなんですが


 町会が違うのでよくわからないのです。




 「小次郎」は この奥に(たぶん物置)寝るとことか

 
 ごはん食べるとことかあるのだろうけど


 道に面したこの場所にいつもスタンバイしてます。


 いつも顔を見てるので


 私が近づいても吠えません。




 でも、知らない人とかピザの宅配バイクとか通ると


 火がついたように吠えまくります。


 自分の仕事をちゃんと全うしてるんやね。


 寒いけどごくろうさん。
 
[PR]
by momoseke | 2016-12-19 08:26 | 人さまのこと | Comments(10)

発表会

 先日、知り合いの知り合いの発表会に


 お邪魔してきました。


 「語り・くらぶ」という講座の


 語りのひとときという発表会でした。


f0376625_854482.jpg



 そこは朗読だけの独特の穏やかな空気が流れてて



 こんなんもいいもんやなぁ これが日本語の響きの美しさやね~ええなぁ



 と 普段からガサツな私は改めて思いましたわ。


f0376625_882713.jpg



 知らない世界を覗いてみるのも


 いいもんだす。
[PR]
by momoseke | 2016-12-02 08:15 | 人さまのこと | Comments(6)

人生いろいろ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by momoseke | 2016-11-10 11:06 | 人さまのこと

連絡ツール✉

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by momoseke | 2016-11-02 10:14 | 人さまのこと