カテゴリ:好きなこと( 8 )

映画「関ケ原」

f0376625_08352352.jpg
この映画 面白かった! マジで


岡田准一の石田三成役


はじめは どうなの?合ってるの?


って思ってたけど いやいやそんな次元でなかったわ。

f0376625_08354017.jpg

しっかりとした武芸を身に着けてられる


岡田准一の身のこなし


ほんまに 違和感なかった。


ちなみに この時に乗ってた馬は あの「軍師官兵衛」の時からの馬らしい


細かいところまでこだわってる割りに


さらっと流れている いい空気が出てたわね~


その時代に生きてる人やって 入り込めたくらい

f0376625_08354999.jpg

あと、彼 そんなに背丈は高くないのに


他の役者さんとの身長差


ぜんぜん不思議と感じなかったしね。


f0376625_08355858.jpg


正直言って私、 岡田准一 好きなほうではなかったけど


上手い役者に成長したな って思ったね(なぜか上から目線💦)




[PR]
by momoseke | 2017-09-06 09:08 | 好きなこと | Comments(6)

この本読んだ


 久し振りにいっきに読めたよ~


 奥田英朗はやっぱり面白いわ。


 今回読んだのは「噂の女」

f0376625_07553733.jpg

  内容は、

  「侮ったら、それが恐ろしい女で」。高校までは、ごく地味。短大時代に潜在能力を開花させる。

  手練手管と肉体を使い、事務員を振り出しに玉の輿婚をなしとげ、

  高級クラブのママにまでのし上がった、糸井美幸。

  彼女の道行きにはいつも黒い噂がつきまとい―。その街では毎夜、男女の愛と欲望が渦巻いていた。




  てな感じで これも奥田英朗独特の笑いの世界が盛り込まれている。


  「そうくるんかい!」ともう突っ込みだらけで楽しい




  あとは、ここに出てくる当の「噂の女」である糸井美幸


  読んでいくうちに 私の頭ん中は ブルゾンちえみ になっていったんよね~~


  私がドラマ化するんやったら


  絶対にブルゾンちえみを主人公にもってくるね!


f0376625_07554371.jpg


  誰も 私にドラマ化してくれとは


  お願いしに来るわけないないんやけど。💦


                                
                             * 画像は全てお借りしました *

[PR]
by momoseke | 2017-06-23 08:14 | 好きなこと | Comments(6)

映画観たよ 

 前々から観たかった映画


 こじろうママさんの映画情報も大きいわよ~


 舞台は、能登と富山だし地元人としては


 もっと早くに行くべきだった


 ほんと、そう思った映画だった。


 原作は 北海道の小樽と札幌になってるけど


 なんで北陸にしたんやろね。


f0376625_06343383.jpg
f0376625_06344293.jpg

f0376625_06343884.jpg

 
 見終わったら


 なんか心がやさしくなった気がした。


 ふだん、ガサツな私が


 中盤からもうすでに泣いてしまってた。


 
 映画っていいですね~~~



 てかっ٩( ᐛ )و






[PR]
by momoseke | 2017-06-05 06:40 | 好きなこと | Comments(6)

映画観たよ 


 こじろうママさんのブログを見て


 「ラ・ラ・ラ・ランド」にするか


 「サバイバルファミリー」にするか


 迷ったんだけど


 今回はこれにしました。↓

f0376625_07205873.jpg
  

 監督が矢口史靖で「ウォーターボーイズ」「スゥイング・ガールズ」とか


 なかなかの面白い映画を出してるから


 期待どおりでした!


 いやいや家に帰ってからも


 後引く感じでした。


 水、大事です。(笑)


[PR]
by momoseke | 2017-03-06 07:31 | 好きなこと | Comments(6)

映画観たよ 

 先日、久しぶりにうちのラマと映画を観てきました。


 「沈黙サイレント」です。


 しぶ~いしぶ~い内容で


 正直 楽しくなかったですわぁ。 私はね、、、



 うちのラマが若いときに小説で読んだとかで


 どうあっても観に行かんなんと ひとりで行きゃいいのに


 私も連れて行かされました。





 ほんで 踏み絵のあれだよね って知識しかなかった私


f0376625_17302741.jpg

 窪塚洋介浅野忠信が出てるんや! くらいのものでした。 


 あと Japaneseイングリッシュで聞いてて分かり易い ってとこかな

  以上 (;^_^A

 

[PR]
by momoseke | 2017-01-29 17:36 | 好きなこと | Comments(9)

文具売り場

 前にも記事にUPしてた文具が好きってことなんだけど


 行きつけの書店の文具売り場がこんなんです。




 うちから割と近いのよ


 徒歩で10分、クルマだと2分くらい。


 ほんでもって どんなものを眺めるかというとこれら↓

f0376625_7394730.jpg

f0376625_740586.jpg

f0376625_7402023.jpg

f0376625_740422.jpg



 なにを買うわけでもなく ただただ見てるだけ・・・♡






 でも文庫カバーはかわいいのがあるので


 しっかり吟味してますよ、いつも!

f0376625_743218.jpg

f0376625_7492925.jpg



 この前買ったのはこれ↓

f0376625_7443372.jpg

f0376625_7444632.jpg


 こんなんで幸せになれる安あがりなおばはんです。
[PR]
by momoseke | 2016-11-15 07:51 | 好きなこと | Comments(12)

豆太ろという犬

 ときどき、ブロ友のぜんざいさんとこのコメントに


 マルしゃんに対抗して(何で対抗なんかわかりませんが??)


 たまぁに、うちの豆太ろ のことを書かせていただいてました。



 そしたら、これまた


 ブロ友のゆうさんが豆太ろがほんとにいるのかと


 思われていたみたいだったので



 ここで改めて豆太ろ のこと紹介することにしました。






 え~っとこの中にいます。↓

                         シールやんけ!と思わないで
f0376625_21272450.jpg



 ヒント、柴犬です。


                            こやつです。 
f0376625_2136992.jpg



 毎朝ダライ・ラマとおんなじ会社に


 三輪車で通勤しとります。


 給湯室が豆太ろの職場です。


 お茶出しが仕事ですが


 しっかり発注も出しとります。


 発注先はアスクルです。スマホで注文です。


 お手手が肉球なので スマホ画面タッチのみの


 簡単発注ですませます。


 8割がお茶っ葉です。翌日着きます。



 あ~~こんなアホな文章を読ませてしまいまして


 ほんまにすいません。


 お気づきでしょうが うそのワンコの話です。


 騙されないでください。(誰も騙されんちゅうの!)



 
 こんなバカげた作り話を


 ふんふんと聞いてくれているのが


 うちの夫のダライ・ラマです。


 こやつの頭の中はどうなってるのか・・・逆に心配やけど





 今の話と関係ないけど


 只今、こんな鉛筆削り機使ってます!

f0376625_21573289.jpg

[PR]
by momoseke | 2016-10-13 21:58 | 好きなこと | Comments(6)

にわか相撲好き

 ずっとずっと不調だった遠藤


 今場所はよくやりました!


 永谷園のCMに出させてもろとるのに


 このまま消えていくんでないやろか


 永谷園さんも どんな気持ちで弱い遠藤


 CMに使い続けておられるんやろ・・・。



 もしかしたら遠藤もCMから降りたいんとちゃうやろか?


 なんてずっと心配しとったん。 



 ねぇ~ところが今回は ↓ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

f0376625_14141515.jpg



 良かった良かった 遠藤の笑顔、久しぶりに見たよ~

f0376625_14163580.jpg



 技能賞だすよ。すごいよね!


f0376625_14175886.jpg




 けがとかで調子悪かった時は、辛かったと思うわよ。


 そんなこと考えとったら おばさんは涙出そうになりましたわ。





: お相撲に詳しくない方  ここで私のにわか解説 :


 遠藤は 石川県の穴水出身  だけど中学は 

 
 相撲留学で当時から強豪校だった金沢市立西南部中学校に来てます。


 ちなみにこの中学校、うちの校下だす。




 おばさんはさ この遠藤のために本も読んだだす。

f0376625_14402910.jpg



 その名もズバリ「大相撲の見かた」

f0376625_14424779.jpg



 ほんと、親切でわかりやすいのよ

f0376625_1444292.jpg



 今さら恥ずかしいて 人に聞けんような単純なことまで載ってます。

 
 よろしかったら あなたもおひとつ!



          * 遠藤記事は、勝手に新聞写したんよ、あしからず *
[PR]
by momoseke | 2016-09-27 14:48 | 好きなこと | Comments(8)