ふだんの暮らしのなかでの思ったことをそのまま書いてます。

by momose

カテゴリ:自分のこと( 17 )

悪あがき

 
 この歳になって


 今さらとは思うけど


 買ってしまったよ。↓

f0376625_21240292.jpg


 もう遅いんやないか~


 という同居人ラマの声に


 ムカつきながらも


 やってみないとわからんでしょうが と

f0376625_21240883.jpg
 
 毎日コツコツ


 続けてみようと 決心したんだす。

f0376625_21241415.jpg
 
「美しい字を書きたいあなたへ」

 えっ?誰に言うてるの?私?

 書店の棚のこの本を見て

 ズキュ~ンと胸がなったんだす。 


 


[PR]
by momoseke | 2017-03-22 21:39 | 自分のこと | Comments(12)

ずっとすっぴん

 
 3月にはいったら


 すっかり春らしくなってきましたね。


 日が長くなったら


 やっぱり違うわね。


f0376625_07521931.jpg


 ところで私


 もうずっとマスクかけてます。


 いつからかな~  お正月からやったか


 でもさ


 インフルエンザにもかかったし


 効果あったん? 不思議やけど


 

f0376625_07523550.jpg


 とは言え 予防のためにとずっとマスク


 そう、外に出てる時は必ずマスク着用


 仕事中ももちろんマスクで


 なのでずっとすっぴんよ!


 ははっ^^ 


 厳密には眉だけは描いてるんだけどね。


f0376625_07523867.jpg

 
 ほら、マスクするからファンデーション要らんかなと思て


 ずっとこれできてたから


 楽を覚えてしまったよ。



 次は花粉対策だ! ちゅうて


 マスクかけることにするかぁ?



[PR]
by momoseke | 2017-03-03 08:10 | 自分のこと | Comments(8)
きゃ~

しばらく振りで

たいへんやぁ~

やっと昨日、おとといあたりから

通常モードの自分に戻りつつ

すっかりご無沙汰しとったブログ更新

みなさんから忘れられてるかも

と思いながら(๑>◡<๑)


インフルエンザにかかってしもたのがはじまり

予防摂取注射は昨年の11月の終わりに受けてたから

症状的には軽かったけど

なんとなんと

そのあと腸炎になったんだす。


これは最悪!

精神的にもダメージが大きおました。

家事が全くできなかったのよ。

ずっと寝てましたがな.°(ಗдಗ。)°.


みなさんも冬の風邪にはご注意くださいね。

単なる風邪と思っても

すぐ病院に行くべし!






[PR]
by momoseke | 2017-02-18 06:59 | 自分のこと

これで二回目

f0376625_15273542.jpg
 
 またまた行ってきました。


 AED講習です。

f0376625_15290180.jpg

 これで二回目だもん


 バッチリやれるもんね。


 と思ってたら大間違いでした。


f0376625_15292217.jpg

 今、救急隊員さんOBやら 現役職員さんやらの説明聞いてるとこです。↑


 なのに、もう初めて聞いたよ的な お粗末な状態の私


f0376625_15293284.jpg
f0376625_15292790.jpg

f0376625_15291887.jpg

f0376625_15291394.jpg

f0376625_15290920.jpg

 実際、なんのアドバイスもなく


 ひとりで初めからやると 手順が抜けてたりして


 何度もダメ出しされました。


 ほんとにこれを使う(AED)ことが起きたら


 えらいこっちゃ!


えっとえっと救急車呼ぶんは119番やったな


 それとそれと・・・  ってね。


 その日に来てた方たちのなかには


 「AED持ってきてくださぁ~い」

 って呼びかけるとこを 
 

 「LED持ってきてください!」

 ってマジで言ってたもん(;^_^A
 
 

[PR]
by momoseke | 2017-02-08 15:40 | 自分のこと | Comments(8)

更新へ行く

 1月の終わりに


 運転免許証の更新に行ってきました。


 冬生まれの私


 なので更新するのはこの季節と


 昔から決まってますねん。



 ほんで、更新に出かける日が もう雪で猛吹雪で


 免許センターへの道がすごいことになってる


 っていうのが定番だったのよ。


 なんで夏とかに生まれんかったかな・・・


 と 嘆いたもんです。

f0376625_20350054.jpg

 なのになのに


 近頃はあんまり雪が降らなくなった。(金沢だけか?)


 うれしい反面、ちょっと淋しい気もするけど


 無事、更新を終えて帰ってまいりました。


 今回は、スピード違反切符切られたんで


 ゴールド免許からはずされ


 ブルー免許になったでござる。


 気持ちもブルーになったでござる。




[PR]
by momoseke | 2017-02-01 20:44 | 自分のこと | Comments(8)

ここにきて新年会

 やっとこさの更新です。


 どんだけのご無沙汰やったろか


 歳を取るっちゅうことは このことか!


 と思ったね。


 突発的アクシデントに心身ともについていけない


 という現実。


 
 それでも自分のルーティンワークはせなあかん。


 だあれもやってくれん。


 それに加えダメージは続くよ~~💦


 年末ジャンボは予想通りハズレ! 600円だの


 お年玉年賀状は、今年も切手シートのみ


 
 あとはね、いつも行ってた(行きつけ♡)の本屋さんが


 ほら!文具売り場でくつろいでたとこ


 そこがつぶれただよ


 いつも本買わんと見てただけの私のせい?


 と思ったね。

 


 などなどありますが


 今年もきました新年会


 私は今回は、司会進行役だした。


  ほんで、 会場の準備をしてるとこ↓

f0376625_07553026.jpg

 ここに写ってる人 私じゃないよ~ ザンネン~( ̄∇ ̄;)

f0376625_07553989.jpg




[PR]
by momoseke | 2017-01-28 08:01 | 自分のこと | Comments(8)

タイヤ交換終わる

 昨日やっとタイヤ交換に行ってきましたよ。


 ディーラーの待合所(って言う?)で


 マッサージチェァーに座ろうかどうしようか


 迷っておったんよ。


f0376625_188370.jpg



 どうぞどうぞ~♡


 てな感じでマッサージチェァーさんが言うっとったけど、、、


 マイバスタオル持ってきてなかったからヤメた!


 いや~マイバスタオル持ってきてるオバはんいたら


 ドン引きやけどね(;^_^A
[PR]
by momoseke | 2016-11-30 18:12 | 自分のこと | Comments(10)

ルルは効く!

 流行に敏感な(?)私


 風邪ひきました。


 この前インフルエンザの注射したんだけど


 そのあとからどうも調子悪かったのよね。


 ほらワンコとか予防接種した日にゃ


 元気無くなるでしょ。


 そんな感じ


 
 熱とかがあるわけじゃないもんで


 とりあえずこれで↓

f0376625_851521.jpg

 

 効くのよ~これが


 そして、しょうが湯とセットがポイント!

f0376625_8523015.jpg



 なんだろねルルが合ってるのよね~

f0376625_8541980.jpg




 よく言うけどさ、ルルの回しモノではありません。っての
 まっそのとおりだす。

[PR]
by momoseke | 2016-11-27 08:59 | 自分のこと | Comments(12)

やっと終わる

 昨日は、金沢市のとある団体の研究大会だした。


 私といえば 意見発表者として(7名の発表者あり)


 意見発表してきましてん。

f0376625_23153298.jpg



 なんとか無事に終わり


 もう、やっとお役目終わったよ!って感じ


 神経擦り減ってしまっただすよ。


 てか 寿命が縮まったんか(・・?も





 
 早く着き過ぎて 誰もおらん控室↓ 

f0376625_23205748.jpg

f0376625_23234520.jpg




 テーマはね「よりよい生き方をめざして」

 
 ってことやったんやけど


 それぞれ発表者のみなさんは


 このテーマに沿って自分のスピーチをするんやけど


 私の場合、そんなこと言われてもね~~って


 けっこう文章を書くのに苦しんだのよ


 ネタがない!ネタが!


 というわけで



 
 締め切りギリギリに発表文提出し


 とりあえず終わったとさ。。。
[PR]
by momoseke | 2016-11-19 23:35 | 自分のこと | Comments(8)

秋の火災予防運動

 先日、消防車に乗りましてん。


 秋の火災予防運動の呼びかけを


 校下一帯をぐるぐる回ってやりましてん。

f0376625_19564830.jpg


 夜、7時半から1時間くらいかけて


 マイクで呼びかけましてん。


 私を入れて3人で消防車に乗りましてん。

f0376625_2015859.jpg



 何やってますのやろ、私


 ボランティア活動は疲れます。



 例えば 「住宅用火災警報器はもう付けられましたか?」

     「ガスコンロなどのそばを離れるときは、必ず火を消しましょう」

     「寝たばこは絶対にやめましょう」

      まだまだほかにもいっぱいあるけどね


          と、こんなのをゆっくりマイクで呼びかけたんだす。    
[PR]
by momoseke | 2016-11-19 20:03 | 自分のこと | Comments(10)