悪あがき

 
 この歳になって


 今さらとは思うけど


 買ってしまったよ。↓

f0376625_21240292.jpg


 もう遅いんやないか~


 という同居人ラマの声に


 ムカつきながらも


 やってみないとわからんでしょうが と

f0376625_21240883.jpg
 
 毎日コツコツ


 続けてみようと 決心したんだす。

f0376625_21241415.jpg
 
「美しい字を書きたいあなたへ」

 えっ?誰に言うてるの?私?

 書店の棚のこの本を見て

 ズキュ~ンと胸がなったんだす。 


 


[PR]
by momoseke | 2017-03-22 21:39 | 自分のこと | Comments(12)
Commented by mosaku319 at 2017-03-22 21:52
勉強に年はない!偉いなぁって思います。
私も子供がまだ小さい若いとき、新聞広告で知ってテキストをなぞり書いたのを送って・・・三度も繰り返したかな~ダメな奴でした(笑)
ももせさん頑張ってあなたなら大丈夫。
Commented by momoseke at 2017-03-22 22:11
モサクさん

ありがとね〜♪
ホントは塗り絵のほうを
好きなだけやりたいんやけどね。
字を書いてても
すぐ飽きるのは目に見えてるもん
でも頑張るね!

Commented by 962515 at 2017-03-23 06:07
モモセさん、おぱよ~

えーーー!いいことじゃないでつか
いつまでも学ぶって姿勢はいいんでつって!
続けてね~(笑)

そのうち塗り絵も披露して!
Commented by momoseke at 2017-03-23 06:41
ぜんざいさん

塗り絵はさ
没頭できるんよ〜^^
でもZさんはマルしゃんが
いるから、没頭し過ぎて
へそ曲げられるかもね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by anatatoyu at 2017-03-23 07:04
何かを始めるのに、遅いってことはないって、誰かが言ってましたよ。
いつも今が一番若いってのも誰か言ってた(笑)

パソコンとか携帯でメールをするようになって、字を書くってことが少なくなりましたね。
たまに書くと、まあ汚い字!
おまけに漢字はわからんし(笑)
字の綺麗な人は賢く見えます。
頑張ってくださいね。
Commented by momoseke at 2017-03-23 07:18
ゆうさん

いつだったか
お母様の年賀状かな
ブログ記事で拝見したけど
スゴイ達筆!
ゆうさんもきれいな字を
書いてそうやもん。
私はね〜くせ字なんよ
ちょっと頑張ってみるね。
Commented by ukico32744 at 2017-03-24 22:55
モモセさん、頑張ってますね!
何だかんだ言っても(言ってないか‥笑)、モモセさんは努力の人と思うのよ。
お仕事柄、書きものが多いのかしら。
ワタシも年々字が下手になってるような気がします。
書かないとやっぱりダメなのよね~(^^;
Commented by ジャック船長 at 2017-03-24 23:44 x
ペン習字の教室に通ってましたが、綺麗な字は良いかも。私の場合は、挫折しましたが(笑)
Commented by momoseke at 2017-03-25 07:02
ukiさん

努力の人じゃないよ(笑)
ズボラの人よ(笑)

ほら、3月って新旧交代とか
移動とかいろいろ人が替わる
でしょう。自筆でお手紙とか
書く機会があるわけよ。(~_~;)
もう参るわ〜
どうにもこうにもやらなあかん!
ってね。
Commented by momoseke at 2017-03-25 07:05
ジャック船長さん

いやぁ〜もともと綺麗な字の人は
いいのよ。^^
ジャック船長さんは整った字を
書いてそうです!絶対♪



Commented by kojiroumam123 at 2017-03-25 21:05
美文字!憧れます~
近頃は、文字を書くことが少なくなりました、PCやLINEで済ませてしまいます。
楷書、行書、仮名文字、日本の文字は美しいですね
益々磨かれて、モモセさんの文字も美しいのでしょうね。
Commented by momoseke at 2017-03-26 00:29
こじろうママさん

ほんとそうなの。
手書きってなかなか
しなくなりましたよね。
だから漢字も書けなくなった。(笑)
私も連絡媒体は、もっぱらLINEです。
(๑>◡<๑)


<< 春ドラマ その1 気になるCM♡ >>