ずっとすっぴん

 
 3月にはいったら


 すっかり春らしくなってきましたね。


 日が長くなったら


 やっぱり違うわね。


f0376625_07521931.jpg


 ところで私


 もうずっとマスクかけてます。


 いつからかな~  お正月からやったか


 でもさ


 インフルエンザにもかかったし


 効果あったん? 不思議やけど


 

f0376625_07523550.jpg


 とは言え 予防のためにとずっとマスク


 そう、外に出てる時は必ずマスク着用


 仕事中ももちろんマスクで


 なのでずっとすっぴんよ!


 ははっ^^ 


 厳密には眉だけは描いてるんだけどね。


f0376625_07523867.jpg

 
 ほら、マスクするからファンデーション要らんかなと思て


 ずっとこれできてたから


 楽を覚えてしまったよ。



 次は花粉対策だ! ちゅうて


 マスクかけることにするかぁ?



[PR]
by momoseke | 2017-03-03 08:10 | 自分のこと | Comments(8)
Commented by 962515 at 2017-03-03 08:16
モモセさん、おぱよ~

わかるわかる!わかりまつ!

あっ、、、インフルのときはマスクしてたけど散歩してたから化粧したんだった…日焼け止めでね
今は花粉でマスク 
フルメイクのときもあるけどやっぱり手抜きしてまつ
Commented by anatatoyu at 2017-03-03 09:15
私も同じようなもんですよ。
もともとアイメイクはしないけど、眉毛だけは書きます。
ある意味、マスクは便利よね〜
顔の殆どを隠してるぶん、ちょっと気が大きくなるような気もします。
Commented by ukico32744 at 2017-03-03 17:16
マスクの人、最近多いですよね。
風邪引いてるとか花粉症で付けてる人ならわかるけど、四六時中マスクしてる人、「顔出せ!」と思っちゃいます(笑)
なんか世の中変わったな~、、って思うのワタシだけなのかなぁ。。
Commented by momoseke at 2017-03-03 20:50
ぜんざいさん

化粧せんでもマスクの上部に
肌色の紫外線防止UV仕様の
眉つきお目目つきの
なんか画期的なもん
nuinuiで作ってみたらどうやろ(笑)
Commented by momoseke at 2017-03-03 20:53
ゆうさん

マスク便利よね〜^ ^
うまい具合にほうれい線も
隠せるからね〜(爆)
Commented by momoseke at 2017-03-03 20:57
ukiさん

そうそう今はイオンとかの
レジのお姉さまがたも
見たら全員マスクでございましたわ!
これは決まりになってるんかな(・・?)
Commented by mosaku319 at 2017-03-03 22:01
うん。楽だよね、便利だよね。マスクは。
職場でもいるよ。いっつもマスク
基本的にはマスクするべし、の仕事なんだけど苦しいし、下を向く邪魔くさいし眼鏡が曇ったり(老眼)苦手です。
でも今は病院もマスクなしどは面会もできない厳しさだよ。マスク大事です(笑)
Commented by momoseke at 2017-03-04 07:39
モサクさん

そうそう分かる分かる。
基本マスクは冬限定だよね〜
暖かくなってきたら
マスクは暑いよ息できないよ(笑)


<< 映画観たよ  不公平なし >>