ふだんの暮らしのなかでの思ったことをそのまま書いてます。

by momose

不公平なし


 今年は我が家のお雛様


 全部出しましたよ。

                                         和室に
f0376625_08294775.jpg

 どれかを出さんかったら


 不公平やもんね。
                                         玄関に
f0376625_08295893.jpg

                                         寝室に
f0376625_08300354.jpg



                                       リビングに
f0376625_08295361.jpg

 おわかりでしょうけど


 おんなじ部屋には置かんのよ~


 お互いにけん制し合うからね~


 深夜にバトル始まったら困るからね~

 

[PR]
by momoseke | 2017-02-21 08:38 | 季節のこと | Comments(10)
Commented by anatatoyu at 2017-02-21 09:36
例えば
「あんた、ブサイクなねえ。」
「なによ!
あんたのほうがブサイクよ!」
ってな具合に?(笑)(笑)
Commented by momoseke at 2017-02-21 12:05
ゆうさん

よう分かっとる(笑)
お内裏様同士は傍観しとるけど
お雛様たちがね
熱いバトルを繰り広げられるんよ
朝起きたら首から上がもげてしもたって
ことになっとったら
それこそ((((;゚Д゚)))))))だもんね。
Commented by mosaku319 at 2017-02-21 19:05
凄いね~
どこに行ってもお雛様が見ていらっしゃるんだもの。気持ちも落ち着くと思いますよ。
私も出さなければと思いながらいつもの部屋は娘の企画展の荷物でいっぱい(^_^;)
隣の部屋は私の寝室になってるんだけど、どうしよう?
Commented by ukico32744 at 2017-02-21 20:54
この淡い色合いのお着物のお雛様、印象に残ってます。
モモセさん、じっくりそれぞれ公平にお雛様に向き合ったのですね。
見習わなきゃ、ワタシ(^^;
Commented by momoseke at 2017-02-21 23:10
モサクさん

私もね、お雛様飾るのが
けっこうキツイ年もあってね
ちっちゃいのだけ飾ってた時も
ありましたよ^ ^
出すのも私、片付けるのも私
だからね〜
モサクさんファイト!
Commented by momoseke at 2017-02-21 23:21
ukiさん

一年って早いわよね〜
またお雛様飾る時期が来た!
って毎年思うのよ。
金沢はお雛様に金花糖(きんかとう)
ってお菓子を供えるのだけど
ここ何年も買ってない(笑)
すんごい手抜きの桃の節句だす。
Commented by kojiroumam123 at 2017-02-22 10:36
最初のお雛様は、以前お目に掛かって、印象に残っています・・素敵!
ひよっとして・・お雛さま 増えてますか?
一つのお部屋にっていうのも・・想像すると なかなかの風景ですね~♡
Commented by ジャック at 2017-02-22 23:45 x
どれも素敵な、お雛様ですね(^з^)-☆
Commented by momoseke at 2017-02-23 00:53
こじろうママさん

そうなのよ~
玄関に飾った陶器のお雛様は
萩焼です。
照明の関係であんまり綺麗に
写ってないけど
これはお気に入り♡なのよ~
Commented by momoseke at 2017-02-23 00:57
ジャック船長さん

ありがとうございます♪^ ^
どこかへ行ってかわいいお雛様を
見かけると、、ついつい買ってしまうのよ~