キャラ違う

  

  毎日、録画して観てるNHK朝ドラ「ひよっこ」



  ナレーションをあの増田明美さんにお願いされたのがスゴイ

  
  いい味出してますもんね


  主題歌も 桑田ソングで昭和の歌謡曲の雰囲気でこれがまたイイ



  なので 私の中では 近年にない朝ドラ大好きベスト3かな


  

  と そのなかで気になる登場人物がいるのですよ


  主人公みね子が住んでいるあかね荘の住人で


  みね子の恋人になる(この先どうなるかわからないけど)


  島谷純一郎のこと 


f0376625_16401506.jpg


  「ひよっこ」のドラマのなかでは


  えらいおとなしめの真面目な青年ってキャラですが


  (まあ 佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司役なのだからね)





  それがそれが  先週から始まった民放の新ドラマ「過保護のカホコ」では


  なんとこの純一郎 「麦野 初」という役名で また出てたわけよ 


f0376625_16395888.jpg

  このドラマ 正直あんまり興味なかったので


  どうでもいい感覚で それこそ別の事やりながらのナガラで見てたんだけど


f0376625_16395369.jpg

   
  途中から 島谷純一郎が出てることに気づいて


  それから真剣にこのドラマ見てしまったのね




  でもね ぜんぜんキャラが違うの


  島谷純一郎だと思って こっちは見てるから


  もう 楽しさ倍増だったわ

f0376625_16400301.jpg
 
  これがまた ふざけてんの


  主人公のカホコにめちゃくちゃ言うわけ


  真面目青年の島谷純一郎の片りんもないわね



  いやいや これだけキャラが違ってたら やるほう(竹内涼真さん)


  面白いやろと思うわ きっとね


    * 画像はいつものように全部お借りしたっぺ *



    ちなみに 私のなかの朝ドラ大好きベスト3 

    1・あまちゃん  2・ ちりとてちん  3・ひよっこ  順不同





[PR]
# by momoseke | 2017-07-19 17:14 | テレビ一族 | Comments(8)

似てる人

 
 先日、何気にテレビ見ててびっくりした。


 番宣とかで頭の片隅にあったんだけど


 えっ! まさか! この人!


 って感じだったのよね。

f0376625_07383768.jpg

  もう雰囲気とかが マツコ・デラックスにそっくり


  この人 イタリアのマツコって呼ばれてらしくて


  プラティネットさんっていうのだけどね。


f0376625_07384355.png



  体型とか声とか しゃべり方とか(イタリア語だけど💦) もう似てる!


  素のお顔は おっさんの画がネットに載っててそれもびっくり


  マツコに負けてなかったわ。(⌒▽⌒)アハハ!

f0376625_07383129.jpg
  

  
  やっぱり この世界には自分と似てる人がいるもんなのね~


  マツコの場合は 人種が違ってたってとこもぶっ飛んでるけど


  本人たち、前世で生き別れた姉妹だったのよって言ってたわ~


  その発想もスゴイ






  ひょっとして


  どっかに私と似てる人 いるかもね。


  でも、会ったら 気持ち悪いわ。


  「おいおい・・・💦」って感じになるわ。


 

  * わるいけどぉ 画像は全部お借りしたわぁ *    

[PR]
# by momoseke | 2017-07-17 08:03 | テレビ一族 | Comments(6)

気になる面々





 このところ


 他人事ながら気になっているお方のこと





 ご存知「このハゲーーーー」の豊田真由子議員


 テレビをつけてると


 聞く気がなくても


 耳に入ってくる とっても聞くに堪えない暴言の数々


 あ~~~辛い

f0376625_23205107.jpg
 
 今、入院されてるみたいですが


 ご主人やお子さん 大丈夫なんでしょうか。


 よそさんのおうちやけど 心配になります。


f0376625_23205614.jpg


 ブログのお顔と  のお顔  違うわね。(´∀`)








 次は、皆さんもよく知ってらっしゃる「松居棒」の松居一代さん


 何だかネットでも ブログの記事が話題になってますね~


 
f0376625_23203846.png
 もう還暦なんですって!


 元気でハツラツってイメージよね (これ昭和風?💦)


f0376625_23204535.jpg


 問題になってるのが


 1年5か月も尾行されてる!と ブログに載せてること


 大丈夫なのかしらね~


 今、ご主人の船越英一郎さん NHKで「ごごナマ」のMCされてるわね


 気にならないのでしょうかね~~




 よそさんのおうちのことだから


 私が心配する必要するあれもないんだけど(*´∇`*)


 

 いや~ それにしても気になるわ~

 


                   * 画像は全てお借りしました *
 

[PR]
# by momoseke | 2017-06-30 23:50 | 人さまのこと | Comments(8)

この本読んだ


 久し振りにいっきに読めたよ~


 奥田英朗はやっぱり面白いわ。


 今回読んだのは「噂の女」

f0376625_07553733.jpg

  内容は、

  「侮ったら、それが恐ろしい女で」。高校までは、ごく地味。短大時代に潜在能力を開花させる。

  手練手管と肉体を使い、事務員を振り出しに玉の輿婚をなしとげ、

  高級クラブのママにまでのし上がった、糸井美幸。

  彼女の道行きにはいつも黒い噂がつきまとい―。その街では毎夜、男女の愛と欲望が渦巻いていた。




  てな感じで これも奥田英朗独特の笑いの世界が盛り込まれている。


  「そうくるんかい!」ともう突っ込みだらけで楽しい




  あとは、ここに出てくる当の「噂の女」である糸井美幸


  読んでいくうちに 私の頭ん中は ブルゾンちえみ になっていったんよね~~


  私がドラマ化するんやったら


  絶対にブルゾンちえみを主人公にもってくるね!


f0376625_07554371.jpg


  誰も 私にドラマ化してくれとは


  お願いしに来るわけないないんやけど。💦


                                
                             * 画像は全てお借りしました *

[PR]
# by momoseke | 2017-06-23 08:14 | 好きなこと | Comments(6)

うちの上司

f0376625_16410277.jpg

 金沢は今日は朝からジメジメジメジメ


 もう梅雨入りしたんかいな と思うほど


 今日(6月10日)はあのドラマ「神様からひと言」が放送予定やったんに


 私の心もジメジメや! ほんまに!

f0376625_16405715.jpg


 ところで 自己愛性パーソナリティ障害って知ってます?


 これ、人格障害の病名なんですけどね。



 ちなみに 私の仕事での上司がこの障害者ですねん。


 症状としては、下記のとおり

  1. 自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
  2. 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
  3. 自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。
  4. 過剰な賛美を求める。
  5. 特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
  6. 対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
  7. 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
  8. しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
  9. 尊大で傲慢な行動、または態度


 過去にも 特に新卒で入ってきた者などは、この上司の下では働けず

 何人も辞めていきました。

 ひとりは心療内科受診にまで至り

 病状悪化で辞めざるをえなくなりました。


 

 本人(上司)はわかっているのかどうなのか

 近頃、この人格障害の症状が顕著に出るようになりまして


 ある時、自分がバカにされたと思い込み 途端に異常行動

 周りの私達の前で激昂されました。



 もういい歳なのに こんな大人がおるんやな~と

 見ていて情けなくなりましたがな。



 と、その前にこの人の下で働いてる自分も

 
 果たして精神衛生上いいのだろうかと


 ほんまにマジで考えさせられましたわ。

 

 いろんな人がおりますわな~~



[PR]
# by momoseke | 2017-06-10 17:17 | ここだけの話 | Comments(8)

土曜ドラマ

 今度のNHKの土曜ドラマ


 原作が、なんと私の大好きな作家の荻原浩さんの小説


 「神様からひと言」なのよね。


 待ってました!って感じ

f0376625_08354556.png

f0376625_08355397.jpg

f0376625_08354957.jpg

 何気に流れてたテレビから


 どこかで聞いたような 珠山食品とかタマチャンラーメン・・・


 うん?


 と思ったら「神様からひと言」の小説がドラマ化になった!のよね〜(*´∀`)♪
 
 楽しみだよ~





[PR]
# by momoseke | 2017-06-06 08:50 | テレビ一族 | Comments(9)